もなかのブログ

もなかのブログ

顎変形症の治療日記です。

調整日(下7回目、上4回目)

こんにちは~

f:id:monaka_kyosei:20210207163712j:image

このまえミスドのピエールマルコリーニコラボのドーナツを食べました。ラズベリーが大好きなのでたまりませんでした👏

 

 

 

 

昨日調整日だったので写真を載せます〜

 

 

 

 

 

f:id:monaka_kyosei:20210207164023j:image

髪がちょっとボサボサ🙄

 

今回は、

  1. 上の歯のねじれをとる
  2. 下の前歯の隙間を埋める

ということで、上の前歯1本だけワイヤーの結び方が変わりました。

f:id:monaka_kyosei:20210207164313j:image

 

そして下の前歯(1番〜3番)にはパワーチェーンがつきました。

f:id:monaka_kyosei:20210207164233j:image

 

さっそく上下とも歯が動いていて昨日の夜〜今日はジワジワ歯が痛かったです。ただ、ご飯は問題なく食べることが出来ました!

痛いのは嫌だけど、調整の痛みは治療が進んでる気がして少し嬉しい気がします。

 

来週末はいよいよ一本目の親知らず抜歯です😭

ほんとこわい、、けど抜かないと手術できないので頑張ります😭ポンっ!と抜けてくれますように😭

 

また抜歯が終わったらブログ書こうと思います🙌